プロフィール

プロフィール

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1481009398313-2.jpg

こんにちは。

埼玉県北に住んでいるやっちゃんです。

大学で電気工学を専攻し、メーカで開発設計を16年、開発購買を17年従事し、2022年3月・56歳で早期退職し、33年間のサラリーマン生活を終えました。

ワクワク感を大切に!明るく楽しく豊かな人生を!をモットーに56年間過ごしてきました。

これまでのサラリーマン生活も、ワクワク感を大切にし、仕事を楽しむ意識で取り組んできました。

定年退職を意識しはじめた56歳以降の人生は、サラリーマンとは違う、人に雇われない個人事業に挑戦したいと思い、ブログとライターをはじめました。

私は、退職をきっかけに、ライフプラン(マネープラン)をたてるため、ファイナンシャルプランナーの資格(2級)を取得しました。

目的は、節約、投資、税金などお金の知識を得ることで、退職後の生活で経済的な安心感を得るためです。

退職してから1年半経過しておりますが、自身のライフプランに見合った経済的自立の目途がたちました。いわゆる、最近はやりのFIRE達成ですね。

このブログでは、私のこれまでの開発・購買経験とファイナンシャルプランナーの知識を活かし、あなたの人生をワクワクさせる商品、サービスを提供し、少しでも安心できるライフプラン(マネープラン)に貢献できればうれしいです。

充実した人生を送るためには、「健康維持」は大事なテーマです。

私の経験から、「睡眠の質を向上」することで、健康な体を取り戻すことができました。

特に、いびきや体の痛み、不眠に悩んでいる人は、良い睡眠をとることで改善が期待できます。

本ブログでは、良い睡眠をとるために必要な商品を中心に紹介しています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

皆さんの「健康維持」に少しでも貢献できれば幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

保有資格

  • 2級ファイナンシャル・プランニング技能士
  • デジタル工事担任者 第1級デジタル通信
  • 危険物取扱者乙種4類
  • 調理師免許
  • 普通自動車免許
  • 中型自動二輪免許

タイトルとURLをコピーしました